私には二人の子供がいます。長女2歳と長男4ヶ月です。

私には二人の子供がいます。長女2歳と長男4ヶ月です。
長女は魔の2歳児と呼ばれる期間真っ只中です。
とりあえず私の言うことには反抗。
一回で言うことは聞かない。
返事はしない。ちゃんと謝れない。
朝起きてご飯の時に怒り、着替えや歯磨きに怒り、
遊んでいるときに怒り、お昼ご飯の時に怒り、
お昼寝の時に怒り、夜ご飯のときに怒り
お風呂、歯磨き、寝る支度に怒り。
本当に一日中怒ってばっかりです。
自分が嫌になります。もっと違う言い方があったな、
もっとこういう風に伝えてあげたらよかった、
自分が折れて娘の言うことを聞いてあげたらよかった。
なんてよく反省してます。
でも良いところはたくさんあります。
弟の面倒をみてくれるしご飯も沢山食べるし
お菓子も自分より周りに先に配ってから自分が食べたり、
お絵かきもとっても上手。かけっこだって得意です。
私と会話になるしちゃんと言いたいことを伝えてくれます。
私の育て方によく疑問をもってしまいますが
娘はちゃんと育ってくれています。
本当に感謝でいっぱいです。
長男はまだ4ヶ月。おっぱい星人です。
甘えん坊で最近はもぞもぞ自分で体を動かしながら
あちこち移動するのでさっきまでここにいたのに!
変な方向向いてる!って時がよくあります。
とっても活発でお姉ちゃんのことが大好きです。
ミルクも沢山飲んでくれるので私は助かってます。
夜もよく寝てくれる可愛くて仕方ありません。
でもこれからどんどん悪いことしていくんだろうなと
考えるとヒヤヒヤします。
お姉ちゃんと団結して悪さしてくるところが
すでに想像出来てしまいます。
そんなこともきっと何年も経てば可愛かったなあ。
って思出話になり幸せを感じるんだろうなと。
この二人を今もこれからもどう育てていけば
いいのかとっても悩みます。
私の育て方は間違ってないのだろうか、
この二人はちゃんと幸せなのだろうか。
そんなことをよく考えます。
友達もみんな子供を持つようになり
みんな育児奮闘中です。
その家庭一つ一つに育児のやり方が違い、
みんな試行錯誤して頑張ってるんだなと。
私ももっと頑張ろう!と思いました!

ピューレパール安い.jp

先週の話です。弊社にて業者さんと商談の約束をしておりました。

先週の話です。
弊社にて業者さんと商談の約束をしておりました。
少し遅れると連絡が入りました。
何やら警察と揉めているとの事。
20分程遅れてやって来ました。
大通りから左折した時に、後ろから婦人警官が走って来て、止まる様に指示をしたと。
以下が2人の会話です。業者の方を男、婦人警官を女とします。
女「今、音楽とかCDとかいじってましたか?」
男「いや、いじってないです」
女「じゃあ携帯を左手に握り見てましたよね?」
男「いや、握ってたけど見てないよ。左折する時に普通は携帯とか見ないでしょ?」
女「携帯はdocomo、au、softbankのどれですか?」
男「はあ?何の話?」
女「携帯は確かに光ってましたよ」
男「へえ、目がいいんだね。でも握ってたけど電話はしてなかったよね?」
女「それでも違反です。車から降りて下さい」
男「仮に電卓とかデジカメを握ってたらどうなの?」
女「通信機器ではないので違反ではありません」
男「通信機器は駄目なんだね?キップ切るんでしょ?でも携帯は見てない事は認めてよ」
女「はい、それではキップを切ります。6000円です」
その後、違反内容を書き出し始めました。
見ると、携帯を見ながら運転をしていたと書かれていたと。
男「通信機器を握ってたから違反だろ?何を携帯見て運転とか書いてんだよ」
女「ごねると良くないですよ」
男「あんたの名前とこの件をどこに連絡すればいいか教えろよ」
女「裁判とかになったら警察は権力が強いですから時間やお金の無駄ですよ」
男「それはあんたが決めることじゃないだろ」
女「何なら片手運転の違反で9000円にしますよ。」
男「片手運転で違反?マニュアルとかなら、一瞬でも片手になるよね?それで違反?聞いた事ないな」
女「いえ、片手運転は立派な違反です。」
男「分かった。それなら納得。9000円でキップ切れ」
女「えっ!6000円の方がお得じゃないですか??」
男「お得だと??冗談じゃない。携帯見てたって嘘のキップ切られるより、よっぽどいいから」
そうすると、婦人警官は離れて携帯で誰かに電話をし出しました。
戻ってきて、ようやく終わるなと思っていたそうです。
女「やはり、通信機器を握っていたという事で6000円にします」
男「嫌だね。片手運転の9000円で」
女「片手運転なんて私、言ってないと思いますけど」
男「なにっ!嘘つくな!はっきりと言ったろ!」
婦人警官の目が泳ぎだして、ブツブツと、言ってないと思いますよと繰り返すばかり。
これ以上は時間の無駄だと思って、じゃあ6000円でいいから早くしてと。
男「俺は営業だ。間違った事を言えば謝る。あんたは人としてそれでいいの?」
どういう環境で育ったの?良くそんなんで警官になれたね」
その後の婦人警官は無言だそうです。
一般人でも政治家でも、間違った事は謝らないといけないですよね?
キップを切るなら、完璧に法律を勉強して仕事をして貰いたいものです。
噂の都知事にしてもどうしようもないですよね。 ”

ツアーナース

犬との散歩は基本的に1日3回。朝長めの散歩、仕事が終わって帰宅してから晩ご飯までの間も長めの散歩

犬との散歩は基本的に1日3回。朝長めの散歩、仕事が終わって帰宅してから晩ご飯までの間も長めの散歩、そして夜9時前後に自宅周辺を軽く廻る程度の散歩。この生活パターンになってもう2年近くになる。今の犬は我が家の2代目。2年前に里子として1歳の時に我が家に貰われてきた。前の家では子どもがまだ赤ん坊で手がかかるのに、運動量の多いラブラドール犬は少々手に余り手放したようだ。そんな訳で毎日充分な散歩に連れて行ってもらえなかったようだった。その里子の犬カーチャは、我が家に来た当初は足腰がとてもか細く、ラブラドールにしてはとてもきゃしゃで小柄な犬だった。
我が家に来てからというもの、カーチャは毎日たっぷりの散歩につれて行った。散歩の習慣がなかったせいか、当初は人間に付いて歩くという事が全く出来ず、ただひたすら引っ張り好きなところへ全力で走って行こうとする。一緒に歩く人間の事なんか全くお構いなしなので、私の腕は引っ張られるリードを押さえるため常に全力で握っていなければならない。御陰でしばらく腕や肩が筋肉痛で痛んだものだった。
我が家は歩いて5分もすれば商店街に行ける住宅街にある。夜の散歩はなるべく明るい道を行きたいので、人気の無い商店街を終わりまで歩いて引き返してくるというのがひとつのパターンになっている。静まり返った商店街の歩道の上をのんびりとカーチャと歩いていると、2年前まで一緒に暮らしていた先代犬のカラとの最後の1年間の事を思い出す。
カラはカーチャがやってくる半年前に12歳半で亡くなった。同じくラブラドール犬で、やはり散歩が大好きな犬だった。カラとは約10年間、街から遥かに離れた農村地帯で暮らし、最後の1年を今の街中の住居で生活を共にした。
カラが10歳になるころには、農村地帯の単調で変化のない散歩コースに飽きたのか、それとも体が弱ってきていたのか、家を出て5分もすると帰ろうと私の顔を見る。日に3度散歩に出かけても30分も歩かない生活になってしまった。
ところが街中に引っ越してからは、毎日の散歩コースは変化に富むため、カラはそれまでが嘘のように歩くようになった。特に夜に人気の無い商店街をのんびりと歩くのが大好きだった。とぼとぼと街頭で照らされた人気の無い歩道を、のんびりとしたペースで歩くカラ。今思えば、犬生の残りがもう後わずかだと知っていたのか、毎日の散歩を堪能しているように思えた。
今こうしてカーチャと同じ夜の商店街の歩道を歩いていると、なんだかカラが生き返って、しかもパワフルに若返ってやってきたような気持ちになる。私もカーチャのあふれ返るエネルギーに触れ、何だか少し若返ったような気持ちになった。

毛生え薬比較おすすめランキング.com

今日は友人に誘われて人生初のエステ体験をしてきました!

こんばんわ、しかさんです。

今日は友人に誘われて人生初のエステ体験をしてきました!
エステって高そう・・・敷居が高くて私なんかが行っていいのかな・・・
なんて思っていましたが、担当のエステティシャンの方がその悩みを払拭してくれました

今回の体験内容は、カウンセリング~施術(終了までだいたい2時間ほど)
コラーゲンパックをしていただきました!
肌の赤みやニキビ、ニキビ跡が気になる私は体の内面から変えていかないといけないそうで、ゆっくり休んでリラックスできる時間を増やすようアドバイスを頂きました。
そして、極度の乾燥状態にあった肌は、角質層の基礎を整えることで赤みが引くとのことでした。

普段から乾燥しないようにお手入れはしていたはずなんですが・・・
使用しているコスメがお肌にあっていなかったようです。

実際施術していただいたあとはツルツルスベスベ!!
赤みも短時間ながら、少し引いたように感じます。
これはスゴイ・・・!

今回は体験のみでしたが、前向きにエステに通うことも視野に入れて、これから夏の紫外線対策をしていきたいと思います!

余談ですが
紫外線といえば気になるのはお肌のシミ・・・
最近はパソコンやスマートフォン、家庭の照明器具から出るブルーライトもシミの原因の一つになるんだとか。
携帯電話で通話する際に画面が顔にあたっている部分、シミの予備軍が潜んでいるそうです・・・
今まで知りませんでした、気をつけます・・・
いつでも日焼け止め対策はお忘れなく!!

お肌は一生付き合っていくもの
これまで以上に大切に扱っていかなければならないと再認識させられました

いつまでも若々しく、きれいでいたいですね^^”

マイナチュレは効果なし?

子供の教育ローンの借り入れのために相談に行きました。

子供の教育ローンの借り入れのために相談に行きました。給与振込もやっているのですんなり借り入れができました。その書類作成の中でトラブルが発生しました。
引き落とし欄が未記入だったので銀行の担当者の人が給料日でいいですか?と聞くのでいいですと答えました。28日ですと確認のためにいうとわかっていますと答えました。
その後確認もせず一回目に引き落としです。26日に信用保証会社から電話がありました。引き落としができないのでいつになりますか?ということでした。
私は28日のはずだがというと25日になっていますと言います。契約書を確認すると25日になっています。確認しなかった私も悪いですが、担当者の人がまちがっています。
翌日その担当者に変更できないのか?と尋ねるとできませんといい、25日に引き落とせるように段取りしてくださいとそっけない返事です。間違っているのはそちらでしょうというと、だから確認してくださいと言ったじゃないですか?という返事でした。完全に頭にきてもういいです!というとありがとうございましたと言いました。
その場はそれでよかったのですが、引き落とせなかった時は毎回電話がかかってきます。それが気になることでしたが、再び事件は起こりました。
その教育ローンが終わりかけていたころ、二人目の子供の教育ローンの相談にその銀行を訪れました。同じ担当者です。申し込むとこういいました。前回のローンの引き落としの遅れが何度かあるので貸せない言いました。さすがに頭にきて、もともと貴方が間違ったからこうなったんでしょう!というと、それを今言ってもどうしようもありませんと言いました。完全にプッツンして、この銀行には二度とお世話になりません!と言って帰ってきました。そのローンは他の銀行で組みました。その話をすると、引き落とし日を変える場合は、再度ローンを組んで、前のローンを完済すれば出来るそうです。その銀行では当然のようにやっているそうです。今後のローンはその銀行でやることに決めたのは言うまでもありません。私の言いたいことは、その銀行がどうこうではなくて、人と人との対応でその人の価値や会社の価値が決まるということです。自分の仕事にいかせる体験をさせてもらって今では感謝しています。

男性用人気育毛剤