私のダイエット体験記~そろそろヤバイから!

運動不足がたたって、体重増加…体形は、おなかだけぽっこり状態です。
いつも私がダイエット宣言をすると「体に悪いからダイエットなんてやめなよ」という母でさえ、「やばいよ!」と言う始末。
母の口から「やばい」という単語を初めて聞いた気がする…笑
しかし、本当にやばいのです。
最近仕事で外回りをするようになり、車でドアtoドア。全然歩かなくなりました。
内勤で事務をしていた頃は、会社内を何かと歩き回り、できるだけ階段を使用したりと気を付けていたのですが、今は全然。
もともとそれほど運動をしていたわけではないですが、ますます運動しなくなってしまったのです。
これはもう、ダイエットどころか、老後の体が心配なレベル。
一人暮らしなんですけど、一人分て、意外と丁度よい量作りににくい・・つまり、いつもついつい作りすぎちゃうんですよね。
お腹すいてると、余計に作りすぎてしまうんですよ…で、残してももったいないから食べてしまう。
母いわく、夜の炭水化物を抜きなさい、と。
炭水化物抜きダイエットは賛否両論ありますが、特にパスタなど作りすぎがちな私は、少なくとも量を減らした方がよさそう。
とりあえず、運動量に比べて食べる量が多いのも確かなので、食事制限をスタート。
実家でたくさんもらった野菜と、買ってきた豆腐で豆腐サラダを食べることに。
今のところ飽きも来ず続いています。優光泉プレミアムという酵素ドリンクも買ってみました。
体重は、まだまだ始めたばかりなのでなんとも言えませんが。
運動に関しても、考えなければな~って感じです。
WiiFitの運動、やろうかな・・・たまにやってはいるんですけど、なかなか続かなくて。
でも、やらないよりはマシかな~と。
本当はウォーキングとかがっつりやりたいんですけどね。
以前は、仕事終わりに一日8000歩くらい歩いていたんですけど、そのときは食べても太らなかったですから、ウォーキングもなかなか馬鹿にできませんよ。
30過ぎてその頃よりも代謝が落ちているので、よけい頑張らないといけないんですけどね。
ジムに通うほど、今生活に余裕もないし・・・
「どうしたもんじゃろの~」と、トト姉ちゃんのようにうなってしまいます笑
とりあえず、休みの日だけでもウォーキング!!頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です