今日は友人に誘われて人生初のエステ体験をしてきました!

こんばんわ、しかさんです。

今日は友人に誘われて人生初のエステ体験をしてきました!
エステって高そう・・・敷居が高くて私なんかが行っていいのかな・・・
なんて思っていましたが、担当のエステティシャンの方がその悩みを払拭してくれました

今回の体験内容は、カウンセリング~施術(終了までだいたい2時間ほど)
コラーゲンパックをしていただきました!
肌の赤みやニキビ、ニキビ跡が気になる私は体の内面から変えていかないといけないそうで、ゆっくり休んでリラックスできる時間を増やすようアドバイスを頂きました。
そして、極度の乾燥状態にあった肌は、角質層の基礎を整えることで赤みが引くとのことでした。

普段から乾燥しないようにお手入れはしていたはずなんですが・・・
使用しているコスメがお肌にあっていなかったようです。

実際施術していただいたあとはツルツルスベスベ!!
赤みも短時間ながら、少し引いたように感じます。
これはスゴイ・・・!

今回は体験のみでしたが、前向きにエステに通うことも視野に入れて、これから夏の紫外線対策をしていきたいと思います!

余談ですが
紫外線といえば気になるのはお肌のシミ・・・
最近はパソコンやスマートフォン、家庭の照明器具から出るブルーライトもシミの原因の一つになるんだとか。
携帯電話で通話する際に画面が顔にあたっている部分、シミの予備軍が潜んでいるそうです・・・
今まで知りませんでした、気をつけます・・・
いつでも日焼け止め対策はお忘れなく!!

お肌は一生付き合っていくもの
これまで以上に大切に扱っていかなければならないと再認識させられました

いつまでも若々しく、きれいでいたいですね^^”

マイナチュレは効果なし?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です