はやいうちは「子どもを伸ばすお片づけ―できる子とできない子とではぐんぐん差がつく」というテレビを見て過ごしました。

久しぶりに自分日記です。はやいうちは「子どもを伸ばすお片づけ―できる子とできない子とではぐんぐん差がつく」というテレビを見て過ごしました。これはそこそこ面白くなかったです。最近は「Panasonic VIERA ビエラ 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 19v型 TH-L19X5」が気になります。でも、値が張るので何日も悩んでいます。そんでもってルイヴィトンの高価なハンドバッグも欲しくてウズウズしてます。あーもうほんとに決めきれない自分にうんざりします。お昼ごはんはイタリアンを食べました。かかったは5000円でした。ウワサどおりいいお味でした。昼食後は兄と映画に行きました。何年かぶりに恩師の奥さんと出会ってビックリでした。ここ数日松野大介さんが話題になっているようですね。いつものことながらどうでもいいんですけどね。今週末お寺巡りに横浜に行きます。ここだけの話、行く予定ではなかったんですよね。昨日くらいから風邪をこじらせて本調子ではないので無理はしたくないです。しまったなぁ、床屋さんに行く予定だったのをきれいに忘れてました。夕ご飯はマクドナルドを食べに行きました。食べれることに感謝です。先日から口内炎に悩まされています。良いという噂の大きな病院で診てもらおうと思っています。リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~というゲームでもやって気持ちを落ち着かせよう寝る準備を済ませてからは本に目を通しました。今日は楽しみにしてた「私の「住宅・不動産知識」単語帳」でした。いい感じに気に入りました。あしたはいとこの誕生日です。胸が躍ります。しまったなぁ、かわいい魔女ジニー録画してたのうっかりしてた。うわ、くやしいな・・・。ではよい夢を。
アイキララ 効果ない

私には二人の子供がいます。長女2歳と長男4ヶ月です。

私には二人の子供がいます。長女2歳と長男4ヶ月です。
長女は魔の2歳児と呼ばれる期間真っ只中です。
とりあえず私の言うことには反抗。
一回で言うことは聞かない。
返事はしない。ちゃんと謝れない。
朝起きてご飯の時に怒り、着替えや歯磨きに怒り、
遊んでいるときに怒り、お昼ご飯の時に怒り、
お昼寝の時に怒り、夜ご飯のときに怒り
お風呂、歯磨き、寝る支度に怒り。
本当に一日中怒ってばっかりです。
自分が嫌になります。もっと違う言い方があったな、
もっとこういう風に伝えてあげたらよかった、
自分が折れて娘の言うことを聞いてあげたらよかった。
なんてよく反省してます。
でも良いところはたくさんあります。
弟の面倒をみてくれるしご飯も沢山食べるし
お菓子も自分より周りに先に配ってから自分が食べたり、
お絵かきもとっても上手。かけっこだって得意です。
私と会話になるしちゃんと言いたいことを伝えてくれます。
私の育て方によく疑問をもってしまいますが
娘はちゃんと育ってくれています。
本当に感謝でいっぱいです。
長男はまだ4ヶ月。おっぱい星人です。
甘えん坊で最近はもぞもぞ自分で体を動かしながら
あちこち移動するのでさっきまでここにいたのに!
変な方向向いてる!って時がよくあります。
とっても活発でお姉ちゃんのことが大好きです。
ミルクも沢山飲んでくれるので私は助かってます。
夜もよく寝てくれる可愛くて仕方ありません。
でもこれからどんどん悪いことしていくんだろうなと
考えるとヒヤヒヤします。
お姉ちゃんと団結して悪さしてくるところが
すでに想像出来てしまいます。
そんなこともきっと何年も経てば可愛かったなあ。
って思出話になり幸せを感じるんだろうなと。
この二人を今もこれからもどう育てていけば
いいのかとっても悩みます。
私の育て方は間違ってないのだろうか、
この二人はちゃんと幸せなのだろうか。
そんなことをよく考えます。
友達もみんな子供を持つようになり
みんな育児奮闘中です。
その家庭一つ一つに育児のやり方が違い、
みんな試行錯誤して頑張ってるんだなと。
私ももっと頑張ろう!と思いました!

ピューレパール安い.jp

犬との散歩は基本的に1日3回。朝長めの散歩、仕事が終わって帰宅してから晩ご飯までの間も長めの散歩

犬との散歩は基本的に1日3回。朝長めの散歩、仕事が終わって帰宅してから晩ご飯までの間も長めの散歩、そして夜9時前後に自宅周辺を軽く廻る程度の散歩。この生活パターンになってもう2年近くになる。今の犬は我が家の2代目。2年前に里子として1歳の時に我が家に貰われてきた。前の家では子どもがまだ赤ん坊で手がかかるのに、運動量の多いラブラドール犬は少々手に余り手放したようだ。そんな訳で毎日充分な散歩に連れて行ってもらえなかったようだった。その里子の犬カーチャは、我が家に来た当初は足腰がとてもか細く、ラブラドールにしてはとてもきゃしゃで小柄な犬だった。
我が家に来てからというもの、カーチャは毎日たっぷりの散歩につれて行った。散歩の習慣がなかったせいか、当初は人間に付いて歩くという事が全く出来ず、ただひたすら引っ張り好きなところへ全力で走って行こうとする。一緒に歩く人間の事なんか全くお構いなしなので、私の腕は引っ張られるリードを押さえるため常に全力で握っていなければならない。御陰でしばらく腕や肩が筋肉痛で痛んだものだった。
我が家は歩いて5分もすれば商店街に行ける住宅街にある。夜の散歩はなるべく明るい道を行きたいので、人気の無い商店街を終わりまで歩いて引き返してくるというのがひとつのパターンになっている。静まり返った商店街の歩道の上をのんびりとカーチャと歩いていると、2年前まで一緒に暮らしていた先代犬のカラとの最後の1年間の事を思い出す。
カラはカーチャがやってくる半年前に12歳半で亡くなった。同じくラブラドール犬で、やはり散歩が大好きな犬だった。カラとは約10年間、街から遥かに離れた農村地帯で暮らし、最後の1年を今の街中の住居で生活を共にした。
カラが10歳になるころには、農村地帯の単調で変化のない散歩コースに飽きたのか、それとも体が弱ってきていたのか、家を出て5分もすると帰ろうと私の顔を見る。日に3度散歩に出かけても30分も歩かない生活になってしまった。
ところが街中に引っ越してからは、毎日の散歩コースは変化に富むため、カラはそれまでが嘘のように歩くようになった。特に夜に人気の無い商店街をのんびりと歩くのが大好きだった。とぼとぼと街頭で照らされた人気の無い歩道を、のんびりとしたペースで歩くカラ。今思えば、犬生の残りがもう後わずかだと知っていたのか、毎日の散歩を堪能しているように思えた。
今こうしてカーチャと同じ夜の商店街の歩道を歩いていると、なんだかカラが生き返って、しかもパワフルに若返ってやってきたような気持ちになる。私もカーチャのあふれ返るエネルギーに触れ、何だか少し若返ったような気持ちになった。

毛生え薬比較おすすめランキング.com

私のダイエット体験記~そろそろヤバイから!

運動不足がたたって、体重増加…体形は、おなかだけぽっこり状態です。
いつも私がダイエット宣言をすると「体に悪いからダイエットなんてやめなよ」という母でさえ、「やばいよ!」と言う始末。
母の口から「やばい」という単語を初めて聞いた気がする…笑
しかし、本当にやばいのです。
最近仕事で外回りをするようになり、車でドアtoドア。全然歩かなくなりました。
内勤で事務をしていた頃は、会社内を何かと歩き回り、できるだけ階段を使用したりと気を付けていたのですが、今は全然。
もともとそれほど運動をしていたわけではないですが、ますます運動しなくなってしまったのです。
これはもう、ダイエットどころか、老後の体が心配なレベル。
一人暮らしなんですけど、一人分て、意外と丁度よい量作りににくい・・つまり、いつもついつい作りすぎちゃうんですよね。
お腹すいてると、余計に作りすぎてしまうんですよ…で、残してももったいないから食べてしまう。
母いわく、夜の炭水化物を抜きなさい、と。
炭水化物抜きダイエットは賛否両論ありますが、特にパスタなど作りすぎがちな私は、少なくとも量を減らした方がよさそう。
とりあえず、運動量に比べて食べる量が多いのも確かなので、食事制限をスタート。
実家でたくさんもらった野菜と、買ってきた豆腐で豆腐サラダを食べることに。
今のところ飽きも来ず続いています。優光泉プレミアムという酵素ドリンクも買ってみました。
体重は、まだまだ始めたばかりなのでなんとも言えませんが。
運動に関しても、考えなければな~って感じです。
WiiFitの運動、やろうかな・・・たまにやってはいるんですけど、なかなか続かなくて。
でも、やらないよりはマシかな~と。
本当はウォーキングとかがっつりやりたいんですけどね。
以前は、仕事終わりに一日8000歩くらい歩いていたんですけど、そのときは食べても太らなかったですから、ウォーキングもなかなか馬鹿にできませんよ。
30過ぎてその頃よりも代謝が落ちているので、よけい頑張らないといけないんですけどね。
ジムに通うほど、今生活に余裕もないし・・・
「どうしたもんじゃろの~」と、トト姉ちゃんのようにうなってしまいます笑
とりあえず、休みの日だけでもウォーキング!!頑張ります!!